へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #108

ケロロ軍曹 2ndシーズン 9 [DVD]エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES 東谷小雪エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モアケロコマ Mission2 灼熱のケロコマ島(BOX)
晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~
勝利の花びら/ハルハラリ(初回生産限定盤)(「ケロロ軍曹」特製オリジナルお守り付)
母の日特集。
一話目は秋ママの肩叩きを巡る話。
「肩叩き券」を「肩叩き権」、すなわち肩を叩いて
お駄賃を貰える権利だと軍曹が勘違いするという流れが上手かった。
最終的には家族みんなで秋ママの肩を叩いてあげるほのぼのオチ。
いつものことながら、こういう時には夏美と冬樹が
完全に小学生みたいになるのが違和感あるけど微笑ましい。


二話目はドロロの母が乗った銀河鉄道が暴走。
一話目で999ネタを振っておいてこの話、という
無駄な周到さにちょっと感心。
ドロロ母は今後も出番あるんだろうか・・・?
あと、息子がペコポンで勝手に改名したり
忍者になってたりすることに対してどう思ってるんだ?
忍者は何故か母親もそれっぽい動きしていたけど・・・。