へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #7

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 番外編CD Vol.1
ミステリックサイン」編。
ええと、ハルヒ話数では8話。野球のあとになるのかな。
ハルヒが適当に描いたSOS団のロゴが
何故か太古に地球に飛来した情報生命体を目覚めさせ
コンピューター部部長の部屋を閉鎖空間に限りなく近い
時空重ね合わせ状態にしてしまいました・・・という、
まあそんな設定は極力どーでもいいような話。
これまでと比べて、作画の遊びが少なかったこともあって、
箸休めというか息抜きというか、ぶっちゃけて言えば
スタッフがさすがに小休止したような感のある回だった。
ただし、初の(時系列では初じゃないけど)戦闘シーンがあって、
そこでの動きと演出だけはやっぱりトバシたことをしていた。
「ふぅもっふう!!」「セカンドレイド!!」という古泉の叫びに込めた
京アニ楽屋オチネタはスニーカーと富士見の関係を考えると危ないが、
同じ角川グループだからいいじゃないかということなんだろーか?
それよりあの唐突なムシキングネタの方が危ないぞ!!
あまりにもナチュラルに何のツッコミもなくやるんだもんなぁ・・・。
とりあえず、今回で古泉の超能力が閉鎖空間内で
事態収拾の為だけに限定的に開放されること、
けど最強は長門、というのがわかって良かった。
次回は結局孤島症候群の後編らしい。何故一話空けたんだ・・・。