へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

xxxHOLiC #7

xxx HOLiC 第一巻 [DVD]
ゴスロリ風な雨童女の依頼を受けて、
赤いアジサイの元に向かう四月一日百目鬼
能登声の少女の魂を無事に助けてメデタシメデタシ、と思いきや、
雨童女が救おうとしたのはアジサイの方だったというオチに
捻ってきたのは面白かった。ただ、リボンと一緒に落ちてきた水滴は
雨童女のものだったみたいだから、ツンデレなだけかも知れないけど。
四月一日はアヤカシを呼ぶ、百目鬼はアヤカシを退ける、
ひまわりちゃんが何なのかは未だ不明。
結び付けるとか、縁を取り持つような能力っぽいけど、
それだと雨童女があれほど嫌がる理由や四月一日がそばにいられるのが
おかしいという理由にはならないしなぁ・・・。