へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

桜蘭高校ホスト部 #8

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]
今度は沖縄の海で出張ホスト。
女の子達も一緒なのでハルヒの水着は妄想だけ。
そういえば、れんげがいなかったけどハブられたんだろーか?
女の子達を暴力ナンパ男からかばって海に落ちたハルヒ
環に助けられ女なんだからもっと考えて行動しろと怒られるが、
自分は間違ったことはしていないと反論してケンカに。
そこからハルヒの、他人との繋がりが希薄であったがゆえに、
誰かに心配されたり誰かを頼ったりするという発想自体が
抜け落ちているという性格が浮かび上がってくる。
人の本質を的確に見抜くのも、距離を取って
相手を客観視してしまうからなのかな。
単に母性的というのではなく、意外と厄介なキャラしてるんだなー。
カニの足バキバキ折ったり、押し倒されたり、
目隠しプレイを強要されたりしている姿は可愛かった。