へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLOOD+ #33

BLOOD+(7) 完全生産限定版 [DVD]エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜RAH リアルアクションヒーローズ BLOOD+ 音無小夜 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲 (ロンド) ~
This Love (初回限定盤)(DVD付)
あれから一年・・・。
カイは逞しく成長、翼手と戦いながら小夜の帰りを待ち続けていた。
そしてデヴィッドさんは・・・呑んだくれ親父に転落!!
まさかデヴィッドがぽっきり折れるとは。
昔カッコ良くカイに語っていた言葉を
そっくりカイに返され、殴られてうずくまる姿に切なさ炸裂。
けど、カイ達は今も活動しているわけだし、
ジョエルもバックアップは続けているようなので、
赤い盾が壊滅したという感じがあまりしないんだけど、
どういう状態でデヴィッドは具体的に何に絶望しちゃったんだろう?
小夜がいなくなり、連綿と続いてきた赤い盾という
組織の大元の理念がなくなっちゃったんで組織解散、
翼手を倒すという目的より組織への依存心で生きていたデヴィッドは
それで何かがっくりきちゃった・・・ってこと?
あと、予告のナレーションが
「だがオレはどうだ? オレの手にあるのは戦う為の武器ではなく、
現実に背を向ける為の酒だけだった」
と、完全にデヴィッドの独白になっていたのは面白かった。
他のキャラの現状はチラっと出てきただけだけど、
真央はまだ記者と二人旅を続けているのか・・・。