へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #25

ガイキング VOL.2 [DVD]大空魔竜ガイキング DVD-BOX【初回生産限定】
ガイキング VOL.3 [DVD] ガイキング VOL.4 [DVD] ガイキング VOL.5 [DVD]
ETERNAL EDITION 2006 大空魔竜ガイキング
Oh! my god
キャラ作監・大籠之仁、メカ作監・大張正巳。
前回から引き続いてアイドルオーディション編・・・なのだが、
あの、新キャラの厨房の人の顔が
前回から繋がってないんですけど!?
あんな可愛くなかっただろ前回!? 一話の間に一体何がっ!?
大張正巳のメカ作監への期待が高かったのだが、
それをキャラ作画のクオリティーが上回ってきた。
女性陣のコロコロ変わる表情の作画が素晴らしい!!
特に、前回予告でヴェスターヌかと思われた謎の萌えキャラ。
正体はヴェスターヌの部下のレベッカさんという人だったのだが、
クールな女スパイが身体のサイズを測られ
フリフリなアイドル衣装着せられて照れまくる様子が
何かもう凄かった。今回限りのゲストには勿体ないので、
今後もヴェスターヌの補佐として出てきてくれないかなー。
ラストはマクロスよろしくルルの歌に合わせて
大張作画なロボ戦が繰り広げられるという贅沢な作り。
大空魔竜の上に腕組みして立つ
ガイキングの絵はさすがの出来だった。
しかしまあ、基本的には二話かけてやるような話かというのは
やっぱり考えさせられるところではあったけど・・・。
次回はライバルロボ&戦艦が登場の模様。
けど大地魔竜ってネーミングはどうなんだ?