へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #11・12

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD] pray (初回限定盤)(DVD付)
一挙二話放送の一時間、
BLEACHと合わせて二時間SP。
いきなりワールドカップネタから入って
WBCネタで落とすという冒頭のツカミが良かった。
あと地味に真選組の活躍シーンを見せておいて、
「今回、真選組は出てきません」のテロップ出したのも。


本編はスペシャルらしく、一話目は若かりし頃の
お登勢さんに惚れたじいさんの話。
二話目はお登勢さんがキャサリンを拾う話と、
まさにお登勢さん祭り!!・・・って何で!?
スペシャルでお登勢さんをプッシュするとはやってくれる。
何の為にやってくれたんだかはさっぱりわからないが。
どちらも、オリジナルでの話の膨らましが
いまいち上手くいっていなかったけど、
それでも充分楽しめた。
それにしても小林ゆうスクランから続いて
カタコトで喋る役なんだなー。

(6/14日追記。
あ、違う!! こっちのカタコトは杉本ゆう
向こうのカタコトは小林ゆうだ!! 混乱するんだこの二人!!
っていうか気付いて直しにきたらもう
コメントでツッコミ入ってるし・・・。)
しかし一番笑ったのは、ラストのオマケ、
「となりのペドロ」だった。
ゴールデンにやるネタじゃねー!!