へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神咆吼デモンベイン #3

TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」サウンドトラック
TVアニメーション「機神咆吼デモンベイン」ドラマCD Vol.1
ゼーガペインと混合してどうしても
デモン「ペ」インと打ちそうになるんだよなーと思ってたら、
本当に偽物としてデモンペインが出てきた・・・。
話は、休止していた間に勝手に進んだように
エピソードがすっ飛ばされて展開。
どうやら原作エピソードを削るのではなく、
描いていないけどあったんだという形で
ダイジェストのように進むという構成になっているらしい。
それはそれで原作ものの扱い方の一つではあるけど、
やはりアニメだけだと非常にわかりにくい・・・。
とりあえず、魔術書のページがバラバラになっていて、
それを回収すると新技使えるようになるってことなのかな。
西博士と語尾に「ロボ」を付けて喋る美少女ロボのキャラは
楽しいんだけど、それもやっぱり尺が足りない。
オペレーターのメイドさんとか、教会の人達とか、
ちらっと出てきた警官とか、いちいち濃くておいしそうなのに
触れられずに流れていくのが物凄く生殺しな感じだなー。
必殺技はあれ、シャイニングフィンガーってことでいいのか?
EDがようやく初披露、アルが別人のように美人さんだ・・・。