へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #11

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]ゼーガペイン XOR
1/72 ゼーガペイン アルティール
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
ついにアークの命が限界の時を迎える。
リョーコにスナップ撮影を頼み、
キョウとシズノはクリスとアークの最後のデートに付き合う。
悲壮感の漂うシチュエーションでありながら、
あくまでも前向きに死と向き合おうとするアークの姿に
どこか元気付けられるような、それが何とも切ないような、
不思議な気分にさせられる絶妙な演出だった。
テーマが死に行くアークを通じて、
残されるクリスやキョウ、シズノの方を見るように
なっているからなのかな。
カフェオレや子犬といった小道具の使い方も、
かなり定番といえばそうなんだけど非常に上手かった。
ただ、このドラマのテンションに
バトル描写が連動し切れないのがやっぱり勿体ないなー。
手描きならばドラマの内容に合わせて
メカの作画も上げるということが普通に出来るんだけど、
CGだとそれが難しい。CGロボアニメ永遠の課題だ・・・。
リョーコがセレブラントとして覚醒を始めたけど、
次回サブタイトルが「目覚めるものたち」と
複数形になっているってことは、他にも誰か覚醒するのか?