へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #27

ガイキング VOL.3 [DVD]Oh! my god
ガイキング VOL.4 [DVD] ガイキング VOL.5 [DVD] -LEGEND OF DAIKUUMARYU- ガイキング VOL.6 [DVD]
超合金 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
大空魔竜を急襲したヴェスターヌにルルが誘拐されてしまう。
一人で呼び出されたガリスはルルを助ける為に
天空魔竜の封印を解かされる。
だが、ルルを救おうとしたその時、
ガリスの真実の顔と過去が明らかにされてしまう・・・。
前回、大地魔竜にボコボコにされたばかりだというのに、
ここでもう天空魔竜まで復活させてくるとは驚いた。
作画、微妙かなーと思っていたらVS天空魔竜のメカ作画だけ
とんでもない動きをしていてさすが。
ガリスの正体は、ルルの父親。しかしルルの母を殺した男でもある。
一応OPの「父さんの声が聞こえるよ〜」というのは
正しい伏線だったんだなぁ・・・。
いくらプロイストに誘導されたからって、
いきなりガリスを刺しちゃうルルには違和感あったけど、
ここからプロイスト側に取り込まれていくようなことになるんだろうか?


ED変更。
60・70年代ロボットアニメのような
子供のコーラスを付けたもので、この作品には合っている・・・けど、
今回のシリアスなヒキには似合ってなかったなー。タイミング悪い。
あと、ルルが本編であんな状態なので、ガイキング占いもお休み。
代わりにピュリアとシズカのガイキングクイズが。
というか、全然クイズになってなかったけど・・・。