へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん感動スペシャル

コロちゃんパック ドラえもん キャラクターズ・スペシャル!
一話目が声変わりキャンディーでジャイアン
スキマスイッチの声になるという話。
二話目がおばあちゃんの思い出。
そして三話目がジーンマイクで速水もこみち
感動させるという話。
・・・ええと、これ要するに
「おばあちゃんの思い出」を餌にして
タイアップ話を前後に放送するという壮大な罠なのでは・・・。
スキマスイッチはまあいいとして、
三話目で「新作ドラマ、レガッタの撮影」という言葉が
出てきたのには本気で驚いた。完全にドラマの宣伝じゃないか。
原作を忠実に再現するという触れ込みで始まった
このリニューアルドラえもん・・・ついに志も失ったか・・・。
クレしんなどでは普通に行なわれていることなので、
もう時代の流れというか、仕方のないことなのかなぁ。
「おばあちゃんの思い出」は、原作通りにやってはいるんだけど、
期待値の大きい話だったのでそれだけでは物足りなかった。