へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィッチブレイド #13

ウィッチブレイド Vol.1 [DVD]WITCHBLADE 天羽雅音 発動態 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 9
ウィッチブレイド Vol.2 [DVD] Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック“Sexual Panic”
本当の母親が見付かり、引き離されそうになった雅音と梨穂子は
ビル住人の助けをかりて再び逃げ出す。
だがそんな逃亡生活の中では梨穂子を幸せに出来ないと感じた雅音は、
本当の母親であった玲奈に格の違いを見せつけられたこともあって、
別れる決意をして冷たく梨穂子を突き放す・・・。
意外な展開は何一つなく、まあそうなるんだろうなぁという流れに
沿っていきはしたのだが、それでも的確な演出と丁寧な描写で
きちんとドラマに乗っていくことが出来た。
雅音が変装の為にサングラスをする、
そんな自分を見てまたコソコソしなければいけないと認識する、
その姿のまま表情を見せず梨穂子に別れを告げる、
最後にサングラスの脇から瞳を見せて涙を描写する、
という一連のサングラスの使い方なんか非常に上手かった。
玲奈はあくまで観察対象として梨穂子を見ているだけなのか。
完璧な母親を演じることは出来るが、本物にはなれないってことかな。
まあ、生活するうちに情に目覚めてはいきそうだけど。
しかし、元恋人に子供がいたとわかったのに、
鷹山の反応が妙に淡白だったなー。自分の子って可能性は考えないのか?
というか・・・もしかして可能性作れなかったのか鷹山!?


ED変更。
キャラ総登場の一枚絵をアップで見せていくという構成。
まだ未登場のキャラや、すでに死んでしまったキャラが
一堂に会しているのは嬉しい。
保護局のおばさんの扱いが妙に大きいのは、何かあるのか?