へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #28

ガイキング VOL.3 [DVD]Oh! my god
ガイキング VOL.4 [DVD]
スタジオへらくれす総動員に加えて、
東映組もその戦力を惜しみなく投入。
確かに艦長の過去が判明し、天空魔竜&ライキングと
初対決するという重要回ではあるけど、
それでも繋ぎといえば繋ぎの回なわけで、
そこにこれだけのスタッフを導入してくるというのは凄い。
ライキングはシャープな下半身がカッコいいなー。
ガイキングとの空中戦主体のバトルは、
動きと駆け引きの盛り上げが上手く噛み合っていた。
艦長とルルの過去は、まあ予想通りではあった。
母親撃ったのが結局プロイストだったのには笑ってしまった。
お前、あれだけ煽っといて主犯かよっ!!
あと、三大巨人の元のパイロットが
サコン・ダイテツ・ドクターだったというのには驚いた。
シズカが元スティンガーパイロットだったという話といい、
色々と歴史があるんだなぁ・・・。