へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

牙 #15

牙 第1章 運命の風 1 [DVD] solar wind
ミッキーがスピリットに心を支配され、
デュマスの弟子に相応しいイカレっぷりを披露する。
しかし、みんなで焼いたパンを踏んで正気を取り戻し、
暴れたり兵士襲ったりしたことも何故か不問になってハッピーエンド。
ただでさえデュマスの弟子だったのに、
あんな凶行を働いておきながらお咎めなしってどういうことだ・・・。
一方ノアは、同じくスピリットに心を支配され、
お世話になった人達を跡形もなく吹っ飛ばしてました。
ミッキーへの寛大過ぎる処置は、ノアのこの救われなさを
強調する為なんだろうか? 幼女だけは助かったのかと思ったら、
結局に死にかけてノアに更なる追い込みかけるだけという非情さ。