へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ゼロの使い魔 #2

ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD]「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」「ゼロの使い魔」エンディングテーマ  「ホントノキモチ」
ゼロの使い魔 Vol.2 [DVD] ゼロの使い魔 Vol.3 [DVD] ゼロの使い魔 Vol.4 [DVD]
ゼロの使い魔 サウンドトラック
「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編
「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編
ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ツンデレ美少女に犬と罵られながら
男としてまったく意識されず目の前でパンツを脱がれ、
床に寝かされ食事も犬食い、完全に下僕として扱われるも、
自分を平民と見下すイケメンには意地を貫き周囲を驚嘆させ、
しかも剣を持ったら謎のパワーが発動して最強状態に。
・・・な、何という願望充足を突き詰めた設定と展開なんだっ!!
いや、ツンデレ美少女に犬と罵られながら・・・の部分は
かなり歪んだ願望だと思うんだけど、そういうのが一般化しているのが
現代日本というものなのか。みんな美少女と直接イチャイチャするより、
パンツ脱いでる姿をただ見せつけられて悶える方がいいのか!?
しかし、才人があっさりと元の世界に戻れないってことを
認めているのはさすがに違和感あるなぁ。
ツンデレ美少女に犬と(以下略)に共感するような
ファンに向けて作られている以上、才人も現代日本になんか
何の希望も持たず、戻りたいとそれほど強くも想えない、
というような性質を持ったキャラに設定されているってこと?