へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガラスの艦隊 #15

ガラスの艦隊 第1艦 ~オレの名は、疾風のクレオだ~ 豪華版 [DVD]ガラスの艦隊 第1艦 通常版 [DVD]
彼方へ(DVD付)
脱獄を企てるクレオだったが、罠に嵌まって
文字通り雨のように矢を撃たれ監獄最深部に逃走。
そこにいたじいさんに今時の若者はなっとらん的な説教をされるが、
実はそのじいさんが都合よく王子様であるクレオを待っていた提督だった。
お前なんか生きてる価値ないとまで言っていたのに、
クレオの正体に気付いた途端、態度を急変させる提督に大人の姿を見た。
一方、ヴェッティにやられちゃった(と思い込んでいる)ミシェルは
必死で身体を洗ったり、裏切りメガネにキレたりしていた。
髪で胸はおろか股間まで隠す風呂上がりのシーンが素晴らしかった。
裏切りメガネの食料お持ち帰りはいい演出だったなー。
この作品らしい笑いと、ただでは転ばないしぶとさの表現が同時にあった。
それにしても・・・本当にヴェッティはがっかりしてるなぁ。
登場時の魂抜けたような表情に同情してしまった。