へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #16

Simoun (シムーン) 1 [DVD] テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII
OPに、髪を切ったバージョンのロードレアモンと
今までハブられていたユンのカットが追加。


敵の罠に嵌まり危機に陥る母艦、
パラ様は完全に空回りしアーエルと対立。
しかし、好感度MAXにまでなったドミヌーラとリモネが
翠玉のリ・マージョンを決行。それを見てみんな戻ってくるが、
リ・マージョンの効果自体は現れず、
ドミヌーラとリモネを乗せたシムーンは跡形もなく消えた・・・。
まさかここでドミヌーラとリモネが退場!?
明確に死んだようには見えなかったので、
翠玉のリ・マージョンの効果で別世界にでも飛んだのか?
SF的な設定として、シムーンには次元を越える能力があり、
それによって異次元からエネルギーを取り出したり
死んだシヴュラをそっちに送ったりしている、とか?
よくわかんないけど、とにかく二人には生きていて欲しい。
最終的にはコール・テンペスト全員での
翠玉のリ・マージョンというのを見てみたいし。
パライエッタの駄目っぷりは留まるところを知らないが、
こういう人は根が真面目なぶん、
一度堕ちると敵側に寝返ったりしそうで怖い。