へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #16

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]ゼーガペイン FILE.02 [DVD]ゼーガペイン XOR
1/72 ゼーガペイン アルティール
ついにやってきたリセットの時、
こんなの無限地獄じゃないかと落ち込んでいたキョウだったが、
友人達の心遣いによって前向きさを取り戻し、
この世界を守っていくことを改めて誓う。
そして、リセットを境にリョーコも舞浜に戻ってきた。
・・・意識不明で。
どうも、シズノが発見したデータは中途半端だったそうで、
舞浜では意識不明状態でしか再生されないとのこと。
だって仕方ないじゃない、見付けちゃったんだから
こうする以外ないじゃないと珍しく感情爆発させるシズノに
複雑な心境が見え隠れしていて色々と気の毒だった・・・。
リョーコは、ゼーガに乗っている時だけは元に戻れるという、
「私、こんなんなっちゃった・・・」な最終兵器彼女状態に。
ヒロインの精神だけ取り込んだロボットに乗って戦うというのは、
鬱ロボットアニメの王道ではあるなぁ・・・酷過ぎる話だけど。
今回は、Aパートラストの水泳シーン、
Bパートラストのバトル、どちらもスピード感と
それによって生まれる切なさがよく出ていた。
CGロボ戦は2クール目になって期待通り出来が上がってきたかな。
必殺技が付いたのも今後の燃え要素として期待が持てる。
ところで、キョウにメッセージを送っていたのは
以前のキョウだったようだが、シズノに気をつけろとか
言ってきていたってことは、戦いが嫌になっただけでなく、
シズノからも逃げたかったんだろうか・・・?
シズノより普通の生活を取ったのは間違いなさそうだが。