へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSアニメ夜話 千年女優

千年女優 [DVD]
ゲストの山本監督の戦後映画史語りと、
荻野目慶子の女優語りが非常に熱く興味深かった。
その二人の話題に付いて行けないのか深入りしたくないのか、
一歩引いてる岡田斗司夫が何か新鮮だったなー。
タイミング計って月面の重力描写がおかしいとか、
自分の得意なフィールドに話を引き寄せようとするなよ。
ラストは、あの最後のセリフの解釈談義に。
三者三様、それぞれの解釈に説得力があって面白かったけど、
あれは何が本当なのかわからないけどヒロインは満足そうだという、
それでいいんじゃないかなーという気が今でもするなぁ。
しかし、司会の途中で「私も一度結婚に失敗しているが」と
ぶっちゃけはじめるNHKアナウンサーって素敵だ。