へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)N・H・Kにようこそ! #5

N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻 [DVD]テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」O.S.T.ダークサイドにようこそ!
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第2巻 [DVD]
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第3巻 [DVD]
高校時代に筆下ろしをしてもらったらしい、先輩と再会。
何だかんだで青春の思い出があったり、
携帯電話持ってたりするんだよなー、佐藤・・・。
前々から気にはなっていたんだけど、高校時代の制服や
部室の雰囲気がSOS団っぽいのはわざとなんだろうか?
精神薬の山とオタクグッズの山を並べたカットは、
オタク文化のいうのは要するに形を変えた
ジャンキー文化に過ぎない、麻薬の代わりに萌えグッズ買って
気持ち良くなっているだけだ、といった論説に則っている描写に見えた。
実際そうなんだろうが、見よ!これが現代の病巣だ!!・・・的な
突き付けられ方には若干の違和感もある。
ただ、そこから発進してオタク文化やひきこもりといったものを
分析的に捉えていくテーマが明確になってきたのは今後が楽しみ。
深夜のカウンセリングで岬ちゃんにセクハラ攻撃をする様子は、
佐藤のゲスぶりと岬ちゃんのピュアさが良く出ていて楽しかった。