へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #19

Simoun (シムーン) 1 [DVD] Simoun(シムーン) 2 [DVD]
テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII
Simoun CDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」
マミーナ、死す!!
前回から死亡フラグ立ちまくり、今回だけでもAパートから
これでもかと死の匂いを漂わせまくっていたが、
それでも最後まで助かってくれればいいと思っていた。
ラストで医務室で処置受けてたんで、
これはもしや再起不能くらいで助かったのか・・・と、
ぬか喜びさせておいて予告で「死ぬ」ってはっきり言われたのには、
そんなところで上げて落とさないでくれとマジでへこんだ。
ただの警戒任務で、助かろうと思えば助かれたのに、
わざわざ自分からお人好しぶりを発揮してやられ、
やられた直後に助けがきたりする。
最後の最後まで、マミーナらしかったなぁ・・・。
だがその変わらぬ空回りが、すっかり好ましいものに、
彼女自身も肯定出来るものに感じられたのはせめてもの救い。
この作品を一気に活気付かせた名キャラクターの喪失は痛いが、
それを乗り越え今後の展開がどうなっていくのか・・・。
あと、ゆかなはともかく能登麻美子がサブキャラ演じると、
全員リモネが転生したみたいに聞こえて違和感あるなぁ。