へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #19

ゼーガペイン FILE.02 [DVD] ゼーガペイン FILE.03 [DVD]
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
シズノとシマの流した情報によって舞浜サーバーに迫る敵、
キョウとリョーコは必死でそれを食い止めようとするが失敗、
舞浜サーバーは消滅してしま・・・ったのに何故か
舞浜にいたルーシェン達は無事でした。
そう、全ては腹黒シズノによる壮大な釣りだったのだ!!
シズノ先輩が真っ黒過ぎて笑ってしまった。
ラストのあの微笑は何なんだ・・・。
ルーシェンも、シズノを問い詰めているはずが
逆に軽くあしらわれていたようで情けない。
というか、何故に中華姉妹をメイドに!?
誰が言い出してのコスプレだったんだろーか?
サーバーを捨て駒にするというシマの作戦、
それを回避するリョーコのアイディアをキョウが実行するも
結局はサーバー消滅、けどシズノにんまりという
二転三転する流れは非常に良く出来ていた。
しかし今回、「深く!! もっと深く!!」とか、
「みんなで人間になるんだぁーっ!!」とか、
妙におかしなセリフが多くて面白かったけど
緊迫感を阻害していたような気がしないでもない。
で、要するに舞浜のデータは舞浜サーバーではなく、
敵の本拠地にでもあったってことなのかな?