へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The NATURAL #20

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版)ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ARIA The NATURAL Navigation.2 [DVD]ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]
ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
灯里が、都市伝説として噂される喪服女の霊をゴンドラに乗せてしまう。
いつものように、ほのぼのオチが待っているのかと思ったら、
マジで徹底したホラー演出になっていたので驚いた。
喪服女に手を引かれて物凄い速さで墓場を駆けるシーンや、
喪服女のヴェールが揺れるとその下には顔がない・・・といった
恐怖を盛り上げる仕掛けの数々が面白かった。
結局、街の猫同盟の動きによりケットシーが助けに来たわけだが、
もしかして普段から灯里ってアヤカシに好かれやすいのを、
アリア社長が守ってくれてるってことなんだろうか?
猫を社長にする習慣って、魔除けなのか・・・。
あと、墓場であったことを一気呵成に喋った灯里に、
一瞬間を置いてから「大変だったのねぇ」と慰めるアリシアさんに笑った。
絶対あの一瞬、「ああこの娘また妄想世界にトリップしちゃったのね、
頭の可哀想な娘なんだから優しくしなくちゃ」とか思ってただろ。