へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #20

Simoun (シムーン) 1 [DVD] Simoun(シムーン) 2 [DVD]
テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII
Simoun CDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」
マミーナの死を受け、それぞれに思い悩むコールテンペストの面々。
号泣しながらも前向きなアーエルに引っ張られて、
ネヴィリルが熱い心を取り戻すという流れは燃えたけど、
同時にアーエルの思考回路がちょっと怖かった。
どこか狂気を感じさせるようなバイタリティーだよなー。
アルティとカイムの関係を挟んでパライエッタが
自分とネヴィリルの関係を思い返すなど、
相変わらずキャラ同士の絡ませ方が非常に上手かった。
そんななかで、個人行動しながらフォロー役にも回るユンが
随分と立派に見えた。本来パライエッタがやるべき役回りだろうに、
色々と大変だなぁ・・・。
コールテンペストの絆は深まり、戦争ではなく祈りの為に飛ぶのだと
意思統一もされた。マミーナのおかげでようやくまとまったわけか。
しかし・・・マミーナのあの最後はどう考えればいいんだ?
花畑で自由になれたということなのかも知れないが、
野晒しにしてたら腐るだろ!!
敵に回収されて死体利用された方がまだマシのような気さえする。