へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハチミツとクローバーII #8

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD] スプリット
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版) [DVD]
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版) [DVD]
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版) [DVD]
竹本役の神谷浩史が交通事故に合った為、
最終回のみ代役を立てるという正式発表が。
そんな状況で今回の、はぐが事故に合い
再起不能の危機に陥るというエピソード。キツい、リアルを思ってキツい。
よりにもよって竹本が、「こんなことになるなんて」とか、
「間違いであってくれ」とか「コンクリートの血を流した」とか、
「治るんですか」とか・・・シャレにもならない。
そういう作中の状況を度外視しても、
スガシカオの意味深な歌詞の曲に合わせて
事故シーンが描かれるという演出が素晴らしく悪趣味だった。
ノーフューチャー!!
あと、その直後にスペインの真山のバカ話、
森田兄弟の虚しい復讐の様子を入れたのも効果的。
しかし・・・スペインの二人がハクオロとエルルゥなのはわざとか?
ここからラストまでは鬱一直線なのかも知れないけど、
最終回に違う意味での不安が付きまとうのがやっぱりなぁ・・・。