へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #124

プラモコレクション ケロロロボ (ケロロ軍曹) ケロロ軍曹 2ndシーズン 13 [DVD]
ケロロギロロ、当時ゼロロのスタンドバイミー。
子供時代の冒険物語、トラックの荷台で作戦会議、
銀河鉄道に無賃乗車(子供はタダだけど大人がいないとマズいので、
という設定になっていたのは教育的配慮か?)、トイレに隠れる、
乗り換えの際に冷凍みかん購入、ジュース回し飲み・・・などなど、
ノスタルジックな描写の数々が非常に楽しかった。
わがままで自分勝手なケロロと、それに振り回されるゼロロという
キャラを抑えながら、子供らしいやりとりを見せていたのも良かった。
冷凍みかんを首筋に押し当ててくる奴って必ずいるよなー。
ギロロの宝物を使ったオチの付け方も見事。
しかし、平松晶子のチビギロロからいつもの中田譲治に戻ると、
一体成長期に何があったんだと心配になるなぁ・・・。
昔はガルルのこと、お兄ちゃんと慕ってたみたいだし。