へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィッチブレイド #20

ウィッチブレイド Vol.3 [DVD] ウィッチブレイド Vol.4 [DVD]
Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
WITCHBLADE ウィッチブレイド 天羽雅音 - 発動態 - TV ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック Dazzling War
鷹山と莉穂子に二人きりで出かけさせる雅音。
緊張しまくりの鷹山だったが、徐々に莉穂子とも打ち解け、
三人は本当の家族として一歩を踏み出す。
しかし・・・襲来する敵とウィッチブレイドの発動が、
雅音の命を蝕んでいく。
家族関係が煮詰まってきたところで破滅の匂い、という
予想通りではあるが丁寧な描写のおかげで陳腐には感じない展開。
金魚と人形を使った比喩表現は面白かったなー。
ここにきて、本当の父娘である鷹山と莉穂子を結び付けて、
血の繋がらない雅音が消えようとしているのはどうにも切ない。
家族テーマの話だとは思っていたけど、
最終的に中心にくるのが、実は天涯孤独だった
雅音の行方になるとは予想していなかった。
雅音が莉穂子を受け入れるのではなく、
莉穂子が雅音を受け入れる方向なのか。