ウィッチブレイド #21
ウィッチブレイド Vol.4 [DVD]
ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック Dazzling War
Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
WITCHBLADE ウィッチブレイド 天羽雅音 - 発動態 - TV ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
雅音に迫る崩壊の危機、そしてウィッチブレイドに惹かれ
無数のアイウェポンが稼動状態に入ってしまう。
鷹山も斗沢も雅音の為に何かしようとするが、出来ることは何もない。
雅音は一人、莉穂子の為にウィッチブレイドを道連れに死ぬことを決意する。
ウィッチブレイドがもたらす宿命と死の恐怖という、
本来なら最初期に出てきてもいいようなテーマを
ここまで引っ張ってきただけの意味がある回だった。
各キャラの関係が温かく構築されているからこそ、伝わる切なさ。
莉穂子への想いの深さが入念に描かれてきたからこそ、
説得力と悲痛さを持つ雅音の決意。
そして最後の、斗沢の写真の意味・・・。
能登麻美子の演技も素晴らしかった。
久々に能登麻美子の本気の絶叫を聞いた気がするなぁ。
作画も、特に廃工場でウィッチブレイドを破壊しようと足掻く
雅音のシーンが、入念な影の付け方もあって良かった。
全体的に雅音の巨乳度が増していて、肉感的な描写をされていたのも、
単にエロいということではなく、死を前にしてなお
生命力を発揮する母性的な強さのようなものが感じられて深かった。