へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとぎ銃士赤ずきん #10

おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1
おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第1巻 〜赤ずきん・白雪姫・いばら姫〜
村で大切にされてきた千年咲かないでいたつぼみは、
実はモンスターだった。
植物の気持ちがわかるという草太の設定を通じて、
それ以上に植物と語り合い気配りをする
いばらのキャラを見せていくというのが上手かった。
守り神がモンスターだったという事実に対する村の反応が、
尺の都合だろうけど二転三転し過ぎるのは少し気になった。
焼き討ちに出るのも火を消すのも早いよ、みんな。
それにしても、お礼をしようと言っていたのに
服が汚れたら知ったこっちゃないとなる白雪とか、
守り神とはいえ暴れるなら消すとあっさり戦闘体勢に入る赤ずきんとか、
今回は三銃士のクレバーさを何度も見せつけられたなぁ・・・。
あと、予告の「赤ずきんというより赤ヘルメット」に爆笑。