へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガラスの艦隊 #23(終)

ガラスの艦隊 第2艦 3000枚限定 豪華版 [DVD]ガラスの艦隊 第2艦 通常盤 [DVD]
ガラスの艦隊 第3艦 ~紅のバージニアよ、我に力を~ 3000枚限定 豪華版 [DVD]
ガラスの艦隊 オリジナル・サウンドトラック


ヴェッティ様生死不明!! 完!!


え〜っと、TVガイドに(終)って書いてあった時は
誤植かと思ったんだけど、今回でテレ朝の放送は終わりだそうです。
関西では普通に24話までやるらしいんですけどね、
何かシンクロ放送するらしいですよ、テレ朝では。
・・・いや、今までRODとかガドガードとかIGPXとか、
途中で打ち切られる作品は何度か観てきたけど、
これは群を抜いて酷いぞ!! 二話以上残ってるならともかく、
最終回前まで放送して最終回だけ流さないってあり得ないだろ!!
一挙二話放送とか手段はあるわけだからさぁ・・・。
それすら出来ないということは、
製作が間に合ってないってことなのだろうか?
しかし今回の作画は最終回仕様の濃いものだったんだよなー。
ってことはスタッフは暫定最終回になるとわかっていたのでは?
だとすると、今回のこのヒキは、やっぱり酷い・・・。
せめてお詫びのテロップくらい出せよなぁ。何事もなく終わって驚いたぞ。
まあ、今回の内容考えると、どっちみち打ち切りには
違いなかったのかと思わせられる怒涛の展開だったわけだが。
民衆の蜂起、いい加減過ぎ。
作品の総括はこれではちょっと難しい。
ネタアニメとしては実に優秀だったけど、それが狙ったものなのか、
そういう方向に逃げるしかなかったのかもよくわからない。
とりあえずレイチェルの末路がどうなるのかだけ気になる・・・。