へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ルパン三世セブンデイズラプソディ

ルパン三世テレビスペシャル「セブンデイズ・ラプソディ」オリジナル・サウンドトラック「SEVEN DAYS RHAPSODY」PUNCH THE MONKEY!BOXルパン・ザ・ファイヤー
恒例TVスペシャル。
ミシェルという少女とその父親の作り出した
ダイヤにニトロを仕込むという技術を巡って、
ルパンと次元が対決することになったりする話・・・なのだが、
どうも要点がはっきりしない、見所が定まらない脚本だった。
絵コンテが数人がかりだったり、監督の他に演出が三人いたり、
どうも人海戦術でどうにか完成させるのがやっとで
内容まで手が回り切らなかった感が漂う。
放送時期が秋になったのも制作遅れてたからなのでは・・・?
特に、ミシェルと父親の和解がメインテーマのはずだったのに、
その和解のシーンを描かないで終わるというのは片手落ち過ぎた。
あの父親、怪我治ったらまた会社に戻ってニトロダイヤ作るんじゃないか?
というか妻の死に目に会いに来なかった理由は結局何よ?
セブンデイズという期限を切ったにもかかわらず
本編にそれがまったく活かされていないのも何だかなぁ。
ルパンと次元の対決は、契約期間が切れるまで引っ張って、
ギリギリで「男の契約はここまでだぜ」とか言って
次元が味方に戻ってくる・・・なんて展開を想像していたのに。
ラストのファイヤーの処理や五ェ門のギャグキャラ化なんかも、
強引にまとめようとした苦肉の策だったように見える。
毎年、様々な事情で苦しくなってきている新作ルパンだが、
今回はいよいよ限界にきてしまったのかとちょっと哀しくなった。
ミシェルと不二子の巨乳描写はなかなか良かったが。
ミシェルの声、エアギアのリンゴ、スクランの俵屋かー。


ところで、提供画面でルパン・ザ・ファイヤーが流れてたけど、
ファイヤーってキャラはここから来てるの?
EDなのかと思ったら違った・・・。