へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)無敵看板娘 #12(終)

無敵看板娘 1〈初回限定版〉 [DVD]
無敵看板娘 2〈初回限定版〉 [DVD]
無敵看板娘 ドラマCD
無敵看板娘 無敵なキャラクターソング集
美輝が酔っ払って豹変する話と、花見でまたも酔っ払う話。
まさか最強萌えキャラ、酔っ払い美輝を最終回に持ってくるとは!!
Aパートの萌え萌えぶりはちょっと尋常じゃなかった。
短いスカート恥ずかしがる様子がクリティカルヒット!!
Bパートは、それに加えてめぐみがヤクザ化。
本当に・・・小清水亜美は凄いなー。
ダブルヒロインによるダブルゲロで第一話と最終回を
繋げるという仕掛けにも感心。最後の最後まで本当に楽しかった。
キャラデザや、U局深夜放送、1クールといった要素が気になって、
最初はどうなることかと随分心配したものだけど、
回を重ねるごとに良くなっていってくれた。
テレコムの古風かつ職人芸的な作画がマッチしたのと、
声優陣のハマり方が特に印象的だった。
生天目仁美も上手かったけど、やっぱり小清水亜美だよなぁ。
あれほど腹黒が似合うとは・・・。
エピソードの取捨選択や再構成も概ね良かったが、
まだまだ原作にはいいエピソードがあるので、これで終わるのは惜しい。
敏行スーツは絶対やってくれると思ってたのにー!!
何かDVD予約が意外と順調らしいので、
もしかしたら第二期あるかも?
やるとしたらナパーム設定に辻と権藤さんを加えたものにして欲しい。
ともかく今は、スタッフの皆様、お疲れ様でした。