へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとぎ銃士赤ずきん #13

おとぎ銃士 赤ずきん
おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第1巻 〜赤ずきん・白雪姫・いばら姫〜
偶像崇拝はびこる村、そこでは何が起こっても、
「サラマンドラ様〜」と不思議な踊りを踊るだけ。
赤ずきんに助けられても無視して不思議な踊りを踊る。
脚本的には相変わらず色々と強引さが目立つんだけど、
とにかくサラマンドラ様に捧げる踊りと
無表情でそれを行う村人達のビジュアルインパクトが抜群で、
この村は病んでいるんだというのが一発でわかるのは凄かった。
意図した演出なのかどうかは知らないけど・・・。
しかし以前の暴走植物の時もそうだったけど、
この世界の一般市民はすぐ集団暴行に走りそうになるよなー。
ある意味、リアルに中世っぽいけど。