へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スクールランブル二学期 #26(終)

スクールランブル二学期 Vol.4 [DVD]スクールランブル 2007年カレンダー ([カレンダー])スクールランブル二学期 プチスタジオ 1時間目 (BOX)
スクールランブル二学期 Vol.5 [DVD] スクールランブル二学期 Vol.6 [DVD]
スクールランブル二学期 Vol.7 [DVD] スクールランブル二学期 Vol.8 [DVD]
スクールランブル二学期 Vol.9 [DVD]
TVアニメ「スクールランブル二学期」オリジナル・サウンドトラック 矢神音楽祭 yagami(音符記号)ongakusai
トレーディングマスコットコレクション スクールランブル二学期 (真鍮製) BOX
天満と八雲の子供の頃の思い出話をメインに、
そこに一応、播磨×天満×烏丸の三角関係を絡めた最終回。
やっぱり、最後に八雲の心情をまとめに使ってきたか。
これで八雲は播磨より天満を優先する心理になったってことかな。
けど、天満が烏丸好きなの知ってるのに播磨を応援してるのは、
結局天満より播磨の気持ちを優先しているってことなんだよなぁ。
乙女心は複雑だ・・・。
幼い頃の描写は、能登麻美子の幼女演技がなかなか良かった。
原作ではぼかしていたと思うんだけど、
「二人っきりになって姉さんも寂しかったはず」といった
セリフがあったことを考えると、父親は死んで今は二人暮らしなんだな。
あと、原作でも引っかかったところなんだけど、
何で幼い天満がニンテンドーDS持ってるんだろう?
作者の単純ミスかとも思ってたが、アニメであれだけ細かく描き込んで
出してきたということは何か意味あるんだろうなぁ・・・。
これは時間を超えたおとぎ話であるというエクスキューズなんだろうか?
ラストで高野が「リセット完了」とメタ突っ込み入れてたのもあるし。
終わり方からすると、三学期に続きそうなんだけど、
一学期と比べるとパワーダウンは否めなかったので、
あるとしてもOVAとかになっちゃうかな?
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。