へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うたわれるもの #25

うたわれるもの 第三巻 [DVD]うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
TVアニメ「うたわれるもの」音楽集
うたわれるもの DVD-BOX 章之二 うたわれるもの DVD-BOX 章之三
うたわれるもの DVD-BOX 章之四
カミュを救う為、そして己の過去を知り決着をつける為、
仲間達とともにディーの元へと向かうハクオロ。
そこで見たのは、この世界の始まりの物語だった。
世界観のネタバレに関しては、すでにされていたものの
補完がほとんどで新たな事実というのはあまりない。
エルルゥはやっぱりミコトの直系子孫なのかな?
せっかく仲間全員できたのに、変なスライムに足止めされたりとか、
いきなりゲーム然とした段取りが出てきてしまったのはちょっと残念。
原作との兼ね合いもあるんだろうけど、
もっとダイナミックな最終決戦への入り方があっても良かったかなと。
最終回は二大怪獣超決戦か。
ハクオロ、オボロを後継者指名していたんで、帰ってはこないのかな・・・。
それにしても何でオボロなんだ。オボロじゃ無理だろ、どう考えても。