へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス反逆のルルーシュ 直前ナビ

COLORS 勇侠青春謳
何故、司会が土田・・・?
ともかく、来期最大の注目作「コードギアス」の直前情報番組。
ストーリー紹介、声優&監督インタビュー、メカ紹介、
そして声優としてデビューする新人アイドルのオーディションの模様。
声優オーディションで水着という異様な光景が、
大型企画ゆえの捩れを感じさせてちょっと不安になった・・・。
動いている谷口吾朗を観たのはプラネテス特番以来だが、
相変わらずいい声をしている。
普段の自分のやり方を半分以上抑えているというのは、
ポジティブな意味なのかネガティブな意味なのか解釈難しいなー。
ただ、どちらの意見が正しいというイデオロギー的なことは抜きに
まずはアニメとして楽しいものにしたいという言葉は頼もしかった。
背後にある様々な思惑に左右されない芯の強さを見せて欲しい。
この作品、あまりにも豪華過ぎるスタッフによって、
逆にまとまりを欠くんじゃないかという懸念もあるんだけど、
それでも谷口吾朗なら自分色で仕上げてくれるはずだという信頼がある。
これだけスタッフが揃っているのに、
逆に監督頼みになるというのも変な話だけど・・・。
第一話の映像を観る限り、CLAMP原案でキムタカキャラデザで
千羽由利子総作監という、フォアグラとキャビアとトリュフを
鍋にぶち込んで一緒に煮たような印象のキャラ作画は、
CLAMPテイストを加えたキムタカキャラというバランスで
落ちついてる感じかな。手足の長さなどはCLAMPっぽい。
ロボの大きさが4メートル程度というのは、
作中では上手く活かされそうだが、気の早い話スパロボ参戦難しそう。
コクピットが背中に突き出しているってデザインは
背後を取られるとそれで終わりってことになりそうな気が・・・。
ともかく、本放送に向け期待感は高まってきた。
本当に、これはあらゆる意味で勝負の作品になるので、
その行方は心して見守りたいと思う。