へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

韋駄天翔 #52(終)

韋駄天翔 8 [DVD]韋駄天翔 9 [DVD] 韋駄天翔 10 [DVD]
これまで戦ってきたライバル達の技を総動員して、
ついに父に勝利する翔。だが翔はXゾーンに残る決意をする。
ライバルの技を連発する王道ラストバトルには燃えまくった。
正気に戻った父との再会シーン、まこと達との別れのシーンなど、
要所要所の演出、声優の演技は素晴らしかった。
Cパートであっさり翔が戻ってきちゃったのは
蛇足といえば蛇足だけど、まあハッピーエンドの方がいいか。
毎回の描き下ろし提供画面をまとめたEDは嬉しかったなー。
全体としては、基本的には児童アニメらしい
荒唐無稽な路線ながら、CGによるMTB描写などは
かなり技術的に凄いことをしていて、そのバランスが面白かった。
押さえるべきポイントを押さえた地味ながら光る佳作という印象。