へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)BLACK BLOOD BROTHERS #1

BLACK BLOOD BROTHERS 第1巻 [DVD]明日の記憶チャラの森
BLACK BLOOD BROTHERS 第2巻 [DVD]
BLACK BLOOD BROTHERS 第3巻 [DVD]
BLACK BLOOD BROTHERS 第4巻 [DVD]
BLACK BLOOD BROTHERS 第5巻 [DVD]
BLACK BLOOD BROTHERS 第6巻 [DVD]
すでにMXなどでは四話くらいまで放送されているが、
TVKは今日から。放送してくれるのはいいけど、
RAYに続いて月曜夜11時枠か。中途半端な時間で観にくいんだよなぁ。
ちなみに原作は未読。
まず、冒頭の香港でのアクションシーンにキレがあって見事だった。
一体どういう状況なのかはキャラのセリフなどから推察するしかないが、
それでも最低限の情報は出ているのでわかりにくくはなかった。
が、話がいきなり十年後に飛んで、主人公の性格が
180度変わっちゃったのにはさすがに戸惑った。
十年前のこと、現在のこと、空白期間のこと、
謎がこれだけ揃うとさすがに脳内補完が大変。
まあ、深いこと考えずアクションを追っていけば
楽しめる作りではあるので、それほど不親切とも言い切れないが・・・。
キャラデザや設定などは、正統派なラノベらしい魅力があって、
確かに富士見ファンタジアの血脈だという感じがする。
設定やキャラがある程度見えてこないとまだ何とも言えないが、
作画がこのテンションを維持してくれればかなりの作品にはなりそう。