へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)パンプキン・シザーズ #1

蒼き炎
原作未読。月マガ連載なのか。
もっとマニアックな雑誌なのかと思ってた・・・。
帝国と共和国は薄氷の停戦協定を結んだものの、
戦災の爪痕は激しく、平和はまだ遠い時代に、
戦災復興を任務とする部隊の活躍を描いた作品、らしい。
相当骨太な設定で、実際描写も骨太なのだが、
そこに悪即斬を唱える美少女隊長とか、
生身で戦車に立ち向かうヒーローとか、
骨太な世界観の中に趣味的で強いフックを持った
少年マンガ的要素が入っているのが面白い。
ギャグとシリアスのバランスも非常に良好。
ソルティレイと同じGONZO×AICという体制だが、
作画がこのレベルを維持していけば今後にも相当期待が持てる。
あと、キャラデザの雰囲気や犬を飼ってるはぐれ軍人部隊といった設定が
ハガレンの軍部だけを抜き出したみたいになってるのは、
原作からしてのことなんだろーか?
EDは毎回あれなのか・・・シリアスなヒキの時どうすんだ?