へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)RED GARDEN #1

Jolly Jolly/アイロニー
事前情報から、ホラーやサスペンスといった
イメージの作品だと思っていたのだが、
OPのイメージが違ってちょっと驚いた。
本編も、そういう要素は強そうなのだが、
それだけではないのかな。
設定自体は女の子達が一度死んで吸血鬼だか何だかとして甦り、
望まぬ戦いに駆り出されることになるという、よくあるパターンなのだが、
海外アート系かもしくはレディコミみたいなテイストの作画と
抑制の効いたドラマ的な演出が独特の雰囲気を生み出している。
作風からサイファイ・ハリーを連想したが、
完全オリジナルでこんなトンガった作品出してくるとは恐ろしい。
ある意味非常にGONZOらしい意欲作だと思う。
第一話だけではまだどういう方向性なのかも掴みきれないが、
しばらく見守っていきたい。
しかし、EDは本編の雰囲気ブチ壊しだ。だからラップやめようよ・・・。