へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴンクエスト勇者アベル伝説

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~ コンプリートDVD-BOX(限定生産)
ドラクエの世界観を元にし、鳥山明キャラデザでありながら、
どう考えてもドラクエって感じじゃないカルトな傑作。
大体さあ、最初の仲間であるモコモコの
「ちからもち」って職業はどーなんだ!?
ヤナックも魔法使いのくせに平気で回復呪文使うし・・・。
けど、色々と大好きだった。
有名な第一部打ち切り最終回なんか本気でショックだった。
第二部の展開を謎の老婆が子供達に語り聞かせるのだが、
「モコモコ死んじゃったの!?」
「モコモコだけじゃないよ、デイジィも、ヤナックも、
みんなゾーマとの戦いで死んでしまうんだ・・・」
などと恐ろしい未来を語ったまま終わるんだもんなぁ・・・。
実際放送された第二部最終回では、
死んだと見せてモコモコは生き返り、
デイジィとヤナックは死ぬ素振りもなかったのだが。
唯一、ティアラのお供のモンスターが焼け死んだのが可哀想だった。
キャラではやっぱりデイジィが一番好きだったかな。
アベルが好きなのに、アベルとティアラの鉄板カップルに入り込めず
悶々とし続けるアネゴキャラ、というのが素晴らしかったなー。