へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネギま!? #2

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版 [DVD]1000%SPARKING!ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き
キングレコード HDDプレーヤー 『ネギま!?』iPod Edition 「ネギPon!?」 iPod 30GB/WHITE SCRJ-00003ネギま!? 2007年 カレンダー魔法先生ネギま! 2007年カレンダー ([カレンダー])
ネギま!?夏 スペシャル!? [DVD]
ネギま!?うたのCD(1)
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ ライブ版
OP&ED初披露。
ハイセンスなOP映像も見応えはあったが、
それ以上に半分以上が各キャラの名ゼリフで構成されているという
あまりにも斬新な歌詞のインパクトにやられた。
しかし、原作付きキャラアニメとしては、
なるほどこの手があったか!!――と妙に納得。
やっぱり全生徒ぶんのバリエーションがあるのだろうか?
EDは神田朱未のイラスト。
最近、EDやアイキャッチに声優のイラスト使うの大流行りだなー。

(イラストは違った、歌だけだ・・・)


本編もかなりトバした内容。
話自体はネギと明日菜の接近、エヴァンジェリンの事情説明など、
高速でネタを消化していて引っ掛かりは少ないのだが、
とにかく画面上の遊びが多岐に渡っていて見ていて
飽きないどころか眩暈を起こしそうなほど忙しい。
ネギと明日菜が会話しているだけのシーンで
何であんな重層分割移動画面なんてややこしい演出するんだ!!
エヴァンジェリンサウザンドマスターの決戦回想では
陰影バリバリな画風に変わり、アクションシーンはウネウネ動き、
教室では勿論黒板ネタ満載。適度にサービスシーンもあって、
これは単なる「ぱにぽに」の焼き直しではなく、
スタッフはちゃんとそれ以上の場所に進もうとしているのだなと
確信が持てた。これは先が楽しみになってきた。
しかし・・・茶々丸はロボだから全裸オッケーって何か変だ。
あと、今回本編ではそれほど気にならなかったのだが、
バカレンジャーは左右切れると気になるなー。