へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RED GARDEN #2

Jolly Jolly/アイロニー
恐怖の夜と、翌日の日常を交互に見せる構成。
とにかく泣き叫び混乱し修羅場を展開する夜の描写が素晴らしかった。
特に声優の演技がどれも迫真で聞き応え充分。
しかし、シチュエーションに関しては疑問が多かった。
ヒロイン達にろくな説明をせず理不尽な状況に追い込んでいるのは、
その方が力を覚醒させやすいとかそういう理由なんだろうけど、
四人が警察に相談したり病院で診察受けたりしたらどうするんだ?
四人は憔悴しきっていてそういうところまで頭回ってないんだろうけど、
それにしても翌日普通に登校しているのには違和感があった。
先にどんな情報も握り潰すような組織の強大さや、
日常に戻らざるを得ない必然性なんかを見せておいて欲しかった。
何か話の都合で女の子達が延々酷い目に合っているだけのようで
ドラマに入り込んでいけない。
いきなり歌い出すのも感情移入を途切れさせている気がする・・・。