へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゴーストハント #3

ゴーストハント(1) (講談社コミックスなかよし)
霊感少女として自分をアピールしたがっていた黒田さんは、
実はサイキック少女だったんだよ!! な、何だってーっ!?
・・・いや待て。いいのかそれで。
てっきり黒田さんが裏で物理的に工作をしていたものの、
実は麻衣に超能力があって・・・といった
二段構えのオチなんだろうと思っていたのに、
ヒネりも何もなく一番怪しい人が超能力者でしたって言われても・・・。
しかしなぁ、それにしてもミステリ的な視点で観ると、
実は麻衣が超能力者という展開への伏線が多過ぎる。
作中人物が誤解したまま、真実は視聴者が
自分で判断しろという作り・・・でもないんだよね?
原作はそういう意図だったのにメディアミックスの過程で落ちたとか?
とにかく色々と不可解。次回以降にネタが引っ張られるのか・・・?