へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLACK LAGOON #15

リボルテックヤマグチ No.12 レヴィ
BLACK LAGOON 004 [DVD] BLACK LAGOON 005 [DVD]
双子編ラスト。
ヘンゼルが腕ぶっ飛ばされる場面などは、
逃げずによく描いたなと感心。
子供殺すのって今厳しそうだからなぁ・・・。
グレーテルとロックのシーンは、非常に痛々しかった。
金田朋子の能天気な声が実にいい効果を上げている。
歌声と違い過ぎるようにも思うけど、
金田朋子南央美の声を使い分けられるんだから
歌声が違うくらいは何でもないか・・・。
スカートの中身については・・・たぶん男でも女でも
なくなってたってことなんだろうなぁ。
青空から特別EDへの流れは美しかった。
幼い双子殺人鬼という極めてアニメ的な存在を
現実に即して作っていった結果、
最終的にどうしようもなく現実に堕ちていってしまうという
このシリーズの形はなかなか興味深かった。