へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLACK LAGOON2nd #19

BLACK LAGOON 005 [DVD] BLACK LAGOON 006 [DVD]
日本編突入。
バラライカの通訳として、レヴィ連れでロックが日本に帰国。
何か、バラライカが日本にいるというのが凄く違和感がある・・・。
流儀を変えることもなく、歌舞伎町で爆破事件起こしたり
軍隊装備でヤクザ事務所襲撃したりするのは衝撃的だった。
文字通り、海の向こうの出来事として客観的に捉えていたものが、
観慣れた風景の中で行われるとフィクションとわかっていても怖い。
一方ロックはレヴィと一緒に縁日デートをしたり、
桑島法子声のメガネ美少女と知り合ったり、
レヴィをツンデレさせたりといきなりラブコメ主人公状態に。
そりゃ、こんな状態になってたら実家に帰りたがらないわな。
桑島メガネっ娘はもう、見るからに不幸になりそうなんだけど、
救いのまったくないラストになるのかなぁ・・・。
あと、豊口めぐみ小山茉美の外国語が
かなり流暢に聞こえたんだけど、
元々出来たのか今回の為に憶えたのかどっちなんだ?
さすがに英語はともかくロシア語は丸暗記だろうか・・・。