へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)N・H・Kにようこそ! #21

N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第3巻 [DVD]
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第4巻 [DVD]
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第5巻 [DVD]
テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」ドラマアルバム 第20.5話 フルボイスにようこそ!
山崎、帰郷。
まるでまともな青春映画のような出来だった・・・。
恥ずかしいセリフを叫び合いながら雪合戦とか、
別れ際の「お前は負けて帰るんじゃないだろ」とか、
挿入歌の使い方とか、普段ならパロディになりそうなところが、
きちんと地に足のついた演出になっていて真面目に感動的。
ちゃんと「痛み」を感じさせるだけのものになっていた。
そして、山崎がいなくなることで佐藤の病状が
リセットされてしまい、その前に再び先輩登場という流れに。
実は今まで佐藤を好転・・・とはいかないまでも、
支えていたのは岬ちゃんより山崎だったのだ、
というのは納得だけど、岬ちゃんにとっては残酷な話。
ここで佐藤が再び先輩に取り込まれ、
山崎もいない今、岬ちゃんまで黒化という展開になるのかな?