へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハピ☆ラキ!ビックリマン #8

祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン2 [DVD]
アリババ登場。
人間不信ですぐ引きこもるという設定になっているのが、
確かにアリババっぽくて笑った。
こういう旧キャラの性格設定のズラし方は非常に上手い。
ヤマト王子に男ジャックと牛若も加わって、
若神子四人でのバトルも燃えた。
まあ、若神子が目立つとゲンキが激しく空気化するが・・・。
気になっていたアリババが悪魔化するかどうかの件は、
何と妄想シーンでシルエットが出てくるというギャグにされた。
ファン心理をくすぐるサービスだったけど、
今後実際に変身することもあるのだろーか?
あと、聖フェニックスの名前も出てきたので出番に期待。