へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ちょこッとSister #23

ちょこッとSister 第3巻 [DVD]ちょこッとSister 第4巻 [DVD]
「ちょこッとSister」 あんちょこ 4冊目(Under Chocottosister File.FOUR)
全ての人々の記憶から、ちょこの存在が消えてしまう。
ちょこが消えたことによって、周囲の人々にとって
どれだけちょこが掛け替えのないものになっていたのかを
逆説的に見せるような前半の様子は面白かった。
絵日記にはるまが書き込んだ文章だけ残っていて、
それをきっかけにはるまの記憶が戻るという仕掛けも、
過去の話を上手く繋げていて感心。
ただ、それだけやっておきながら後半はるまが念じただけで
あっさりとちょこが復活してしまったのは拍子抜け。
てっきり最終回まで復活を引っ張るのかと・・・。
しかしこうなると最終回はどうなるんだ?
クリスマスプレゼントとして贈られたちょこが、
一年して逆にみんなにプレゼントを贈る存在になるという
成長を見せるような話になるんだろうか?