へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #10

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトプロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージプロッププラス コードギアス 枢木スザク
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)
ナリタ連山の日本解放戦線を襲うコーネリア軍に、
逆に奇襲を仕掛ける黒の騎士団。
カレンが搭乗することとなった新型機、紅蓮二式が道を開く。
その最初の犠牲者は・・・やっぱり我らがオレンジだ!!
もはや噛ませ犬のプロだなオレンジ!!
っていうか、マジであのまま北斗神拳食らったザコのように
爆死して終了かと思って焦った・・・付いてて良かった脱出装置。
それでも重傷負って精神的にヤバいことになったり、
サイボーグ化しちゃったりはしそうな負け方だったけど。
紅蓮二式の必殺武器は、シャイニングフィンガーみたいな
接触武器ではあるが、腕が伸びるようなので意外と射程は長そうだ。
まず最初に土砂崩れを起こすという使い方をしていたように、
単なる格闘武器ではなく汎用性高そうでもある。
冒頭のスク水C.Cとの優雅なプール遊びから、
ルルーシュの正義の味方発言は周囲をノセる為の方便と確定。
ちょっと残念だけど、まあそっちの方がルルーシュらしくはあるか。
それにしても何でまたプールでスク水だったんだ!?
C.Cはいきなりナリタにワープしてきていたりもするし、
ますます訳のわからない存在になりつつある。
雪が白いのは・・・の喩えも表現が微妙でよくわからん。
記憶喪失ってわけでもないように見えるんだけどなぁ。
黒の騎士団の面々は、今のところゼロのパフォーマンスに
完全に踊らされていい手足にされているが、
日本解放戦線も今回のことからゼロの側に取り込まれていくんだろうか?
藤堂以下最大戦力がどうなるかが問題か。
しかし何で最大戦力を全員でお使いに行かせてたんだろう・・・。